火曜日, 10月 10, 2006

ミッキーローク

ミッキーロークは80年代に今でいうブラピ程の人気があったらしい。私は彼の出ている映画を一度もみたことがなかったのだけど最近立て続けにみてしまった。
まずはエロいと大評判になったナインハーフ。子供が寝静まってからちょっとドキドキしながら見てみました。まずはファッションが80'sしてます!かえって新鮮です。そしてそのエロさは。。世の中がもっともっと過激になってきた今日この頃、ふーん、当時はこれがショッキングだったのかー、と思いましたが、いい映画でした。9と1/2とはweeks,とのことですって。ほんとにー?むふふ。
二つ目はDiner, 1982これは男の友情の物語。きゅーんとしました。なんだか古い友達に立て続けに電話したくなるような。
三つ目はAngel Heart: Special Edition, 1987。これは怖い!そう来たか!って感じ。
ミッキーロークのあのちょっとにやけたお顔がきっとファンにはたまらなかったんだろうなーと思いました。今どうしているのかな?最近出たのはSin Cityだったらしいです。

0 件のコメント: